2014年4月25日金曜日

タブレットが向いているお仕事ってのもある

タイピングしない業務であれば、タブレットが十分業務に使える。
SNSに投稿された画像やテキストのチェックなどで、実はリードオンリーの業務は多い。
PCよりもタブレットに適しるんじゃない?ってことを考えた。


●解像度が高いので情報量が多い
TwitterにしてもFaceBookにしても、タイムラインの情報量はタブレットの方が多く、PCは少ない。
縦置きであることに加えて、解像度が高いので、文字がにじまず小さな文字でも読める。

●拡縮する意味
写真のチェックとか、「全部ボツ」とか「全部OK」みたいなことって多い。
全体眺めておかしいなって思ったところだけ拡大するケースもある。
そうなると拡縮しやすいというタブレットがPCよりも便利。

●机に固定しないことでの快適さ
手で持てる大きさのタブレットであれば、机が要らない。
机が要らないことで、姿勢に自由度ができて長時間に耐えれる。

●安い
PCに比べるとタブレットは安い。大量にオペレータを用意しなくちぇいけないケースでも端末確保が容易。

ということでオペレータが大量にいるところは、オペレータ用管理画面をタブレットに置き換えれないかどうかを考えるといい。

0 件のコメント:

コメントを投稿